価格帯で探す

カテゴリーで探す

防災グッズ特集 ~水害編~

2024/06/20更新
防災グッズ特集 ~水害編~

自然災害等への備えは大丈夫でしょうか?

みなさん、防災グッズ・備蓄品は充分でしょうか?
防災グッズや備蓄品は定期的にチェックし、使用期限や賞味期限、電池が切れていたりしないか等の見直しが大切です!

これから夏にかけては、ゲリラ豪雨や台風等、水害が増えてきます。いざという時に「使えない!」なんてことにならないようにしましょう!

というわけで今回は、水害にフィーチャーしながら、当ショップの防災グッズ・備蓄品を紹介します。

■ 防滴仕様の防災セット

せっかく防災グッズを持ち出せるようにまとめておいたのに、濡れて使い物にならなくなってしまった!なんてことになったら困りますよね。
ですので、防滴仕様のポーチに防災セットを詰め込んでみました。

コンパクトで持ち運びやすく、災害時に役に立つアイテムがしっかりそろっています。

 

スリムな防災ボトル お役立ち6点セット

 

スリムな防災ボトル お役立ち6点セット」は容器そのものがボトルなので水濡れに強く、中身をとりだせば飲料水を中に確保することもできます。
「ホイッスル」「LEDライト」「圧縮タオル2個」「アルミシート」「ジッパーバッグ2枚」が入った、便利でお得なセットです。
持ち運びやすく、見た目もすっきりしています。「名入れ」も可能なので、オリジナル防災グッズとして配布するのもオススメです。

 

■ 気を付けたい衛生面

水害で心配なのが衛生面。浸水等で細菌やカビ等が発生しやすくなり、感染症の心配があります。
食事の際はもちろん、後片付けや清掃時には、普段よりもいっそう気を配りたいところ。

そんな中、いくらあっても困らないのが除菌ウェットティッシュです。
特に断水時の水は貴重。手軽に手やモノを拭ける除菌ウェットティッシュは非常に重宝します。


そのほか、飲料水やトイレ、水回りは特に気を付けたいところ。
日々の生活の中で当たり前になっていることほど、意外と備蓄品から見落としがちになっていたりするので気を付けましょう!

■ あらゆる災害に備えよう

今回は水害にフィーチャーしましたが、上記防災グッズは他の災害時にも役立つものばかりです。

他にも、親しみやすいデザインでいつも身近に置いておける防災セットや、災害時以外にも活用できるジッパーバッグ等、 備蓄品として、きっと役立つアイテムをたくさん取り揃えております。
防災イベントをお考えのみなさま、イベントで配布しやすい、喜んでもらえるグッズも各種ございますので、 是非ご検討ください!

防災グッズ一覧はこちら >

関連商品

価格帯で探す

カテゴリーで探す